asagao5-11’s diary

300~600字程度で、昔の記憶を記録する

< 初めてのウソ >

 まだ幼稚園くらいだったか、夜中におもらしをした。パンツが冷

たくて夜中に起きた。母に見つからないように、そぉ~っと・・・

隣の部屋まで移動した。箪笥の一番下の引き出しを引いた。真っ白

なブリーフを出して、冷たくなったパンツを脱いで引き出しの奥へ

突っ込んだ。いや隠した。独り言「(これで大丈夫)」と言って、

布団へ戻った。(おもらし、ばれてはならぬ)

 翌日の夕方、母が洗濯物を取り込み、たたんでしまう。

母:「ん?濡れている!ちょっと、おもらししたでしょ!!」

私:「(・・・・)」

母:「何でわからないように奥へしまうのよ!汚いでしょ!!」

私:「僕じゃないよ」

母:「じゃ誰がやったのよ!!」

私:「(・・・・)」

母:「まわりのパンツも濡れてくるじゃない!!」

  「おもらししたらパンツは洗濯機に入れてちょうだい!!」

  「約束してね」

私:「(・・・・)」