asagao5-11’s diary

300~600字程度で、昔の記憶を記録する

みずほ銀 ATMの障害から見えること

またか‼️ これ3度目だ。システム障害だけの問題か?通帳やカードが吸い込まれたまま戻らない。これは都市伝説で囁かれている数年後の"預金封鎖"を想定したシュミレーションをやっているようにしか見えない。
通帳やカードは、本当は返したくないんじゃないか?返されなくなるんじゃないか?客側の手元に何も残らなければ、証拠もない。銀行側が客情報を吸いとってしまえば、ある預金はとりあえず銀行に入る。
コンビニのATMは一部使用できるできないの色分けをしているかのよう。
店員はいないし、電話には出ないし、対応が酷すぎる。サービス業でしょ。
3度目の正直はなく、2度あることは3度あった❗️次も またその次も? 勘弁してほしい。私の預金は私の物、いや銀行のもの? いやいずれは政府のもの?